大西流星くんに出会ったおはなし

⚠️

※ジャニーズの知識ほぼ無かったし今もあるわけではない

※何回も同じこと言ってたりしてしつこい

※先に謝りますすいませんっしたァ!!!!!!!(恭子)

 

 

 

 

 

さあやってまいりました。めりこのはてなブログ

 

 

はじめましてのみなさん

フォロワーのみなさんは

 

 

気軽に読みにきてください♡

 

 

(日刊に寄せようと思ったが寄せきれていない)

 

 

 

 

こちらは2次元アイドルオタクをしていた私が、

 

大西流星くんに出会った時の様子、

 

そして

 

沼へ「めりこ」んでいった様子を

 

備忘録にした読みづらいやつです。

 

(気づいたか私の名前の由来)

 

 

 

 

 

2020年 元日

いつもと変わらない年末年始!!!

 

蕎麦!餅!黒豆!伊達巻!

 

紅白が終わり、

除夜の鐘を聞き、

嵐がカウコン会場?へ向かっている車内の映像をなんとなく見ていたら年が明けたのでちょっと寝て、今年もまた初日の出を見忘れる。

 

若干後悔しつつ、

 

今年の福袋と鬱袋Twitterで漁る。

 

「当たりだった〜〜!!」

というツイートを見て、

欲しくもないのに欲しくなる。(伝われ)

 

そう。いつも通り。

 

いつも!!!!通り!!!!!

 

「元日夜はTOKIO×嵐」

 

恒例ですね〜〜〜〜〜〜。ジャニーズほとんど知らない私でも馴染みのあるTOKIOと嵐。安定。見ようと思わなくてもなんだかんだ毎年見てる。

 

 

ちょうどチャンネルを回した時にやっていたのはウルトラマンDASH。

 

サッカーボールを走行中のバスの窓に入れたり、

 

なんかいつもすごいですよねあれ。プロってる

 

成功したかどうかだけ知りたいクソ視聴者()なので

 

音ゲーの新年限定イベントやりながら(つまりほとんど見てない)見てました。

 

視聴率には貢献したから!!!!!!

 

適当に見ていたら始まったのは、

 

エアガンの選手が1粒だけ腐ったシャインマスカットを遠くから撃ち落とす企画。

 

 

 

え??!!?!?!?!?!?!?! 

 

シャインマスカット?!?!?!!?!?!??!??!?

 

(初登場大文字これかよ)

 

わたしシャインマスカット大好きなんですよ〜〜〜〜〜〜美味しいですよねあれ???!!?でもめっちゃ高い・・・1房4桁する・・・なかなか食べれるもんじゃない・・・

 

あの艶やかなライトグリーンのむかなくて良い皮と切らなくて良い果実。(重要)(むいたり切ったりするのめんどい)

 

食べたら果汁えぐいやばい美味しい。

 

種ない。

 

 

最高すぎんか????????洗うだけで良くてあんな綺麗で美味しくて全く手の汚れない果物ある??????なくない????????????????????????

 

 

 

まあ一番好きな食べ物はスイカなんですが。🍉

 

 

オタクあるある、話が逸れたぜ

 

 

 

とにかく大好きな大好きな大好きなシャインマスカットの行方が気になった私は音ゲーをやめて真剣に(?)見始めました。

 

やべ〜〜〜なんかすごいよエアガン出てきたよ〜〜〜〜〜〜えっその距離であの粒だけ撃ち落とすの??!?!!!?無理じゃね??!!?!?見えなくね!!???!

えっその撃つ用の球、もしかしてビービーダン??!!ビービーダンじゃない!!???!小さい頃よくお祭りの屋台とかでビービーダンの鉄砲のおもちゃ!!!!あったあった!!!!!!!なつかしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜地元の夏祭りで当てたわそういえば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お姉さんがんばってえええええ!!! 

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200408211423j:plain

 

ところで君たち誰??????????いたっけ????????????

 

(あとからよく見たら店員さんの役でちゃんと演技?してた)

(急に出てきて並んで見てる謎な人たちだと思った)

(どんだけシャインマスカットに夢中なんだお前)

 

 

f:id:st_ar_2:20200408212302j:plain

 

特に右側の子誰だろ〜〜〜??かわいいな〜〜〜〜〜

てか4人とも地味にキラキラしてんだよな〜〜〜〜

 

↓当時のTwitterリア垢

f:id:st_ar_2:20200115015117j:plain

まって隠し方雑すぎんか???まあいいや

二次元に身を置いてたのでまじで誰一人わかんねえ!!!

若手俳優とかか???しらべよしらべよ

 

 

 

Twitter調査結果「なにわ男子」

 

 

 

あ〜〜〜!!!聞いたことある!!!!!友達(以下A)が好きなジャニーズJr.の丈一郎さん、確かこのグループになったんじゃなかったっけか!!!!!!

 

 

 

誰かのツイート「道枝かっこいい💓(一番左の子のピンショット)」

誰かのツイート「長尾くん、道枝くん、大西くん、西畑くんがDASH出てたよ〜!!(4人の写真)」

 

 

みんなの名前把握はしたけど、どの人が誰wwwwwww

 

順番的に西畑くんかと思ったけど道枝くんを2番目に書いてるなら順不同だよな????

 

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200115020138j:plain

f:id:st_ar_2:20200115015956j:plain

 

※調べれば調べるほどプチパニックだったこの時

理由①:なにわのHPメンバー紹介見るも3次元男子の顔が驚くほど見分けられない

理由②:ならば髪色で見分けよう!!(最初は髪色で見分ける2次オタあるある)とするもメンバー紹介になぜか金髪の人がいなくて「なんで????」となる

(2次元髪色変わらんからHPと髪色違うかもとかいう概念なかった)

 

 

そんな時、

 

 

A「一番右の子は大西流星くんです!」

 

 

 

ワーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!救世主!!!!!!!!!!流星くんね!!!!!!!!!!!Aありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!私のツイート見てたのね〜〜〜〜〜!!!!!ありがとう!!!!ありがとうスッキリした!!!!!!!大西流星くん!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スッキリしためりこ、

 

ジャニオタの先輩(以下B先輩)に

 

「今テレビでてた大西流星くんという子の顔がめっちゃ好きです!!」

 

と報告。

 

B先輩「え〜〜〜〜!!!!これはりゅちぇにハマるかな??!!!?!?!これ見て」

 

 

f:id:st_ar_2:20200409095609j:plain

 

なんだこれwwwwwwwww

 

あぶらなみえって何wwwwwwwwww

てか16歳って出てるけどこの子今何歳なの

 

B先輩「これも見て」

 

f:id:st_ar_2:20200409095714j:plain

 

いやチョイスwwwwwwwwwwww

 

なんでこれ選んだの先輩wwwwwwwww

 

てかこの子、間の取り方天才だな。

 

幕開いてジャストのタイミングでセリフ言うじゃん。

 

 

 

とまあ、まともに歌って踊りもしなければ

 

DASHに至っては黒の防寒コートで直立という

 

ダイスマのキラキラ衣装は想像もつかないような出会いでした(笑)

 

 

 

とりあえずめりこ、

 

流星くんの顔が好きだったので、

 

🔍#大西流星

 

でインスタ漁りました

 

 

f:id:st_ar_2:20200410023955j:plain

f:id:st_ar_2:20200410024038j:plain

 

えまって〜〜やっぱ顔好きだナァ

 

今まで、

 

顔が良い、顔が綺麗、と思うひとはいたけど

 

それを通り越して

 

「好き」

 

ってなったことない・・・・はじめて・・・

 

 

 

好きな芸能人誰〜〜〜?

 

みたいな会話あるじゃんよく

 

あれ本当に答えるの難しくて、

 

声優くらいしか3次元知らんし、

 

「綺麗な顔!!」って思う人とか

 

「バラエティに出てたらなんとなく見ちゃう!」

 

っていう人ならいたけど

 

「好き」かと言われると首をかしげてしまうのだよ・・・

 

(こじらせ恋愛かな)

 

 

 

 

とにかくりゅちぇやばい顔が好き!!!!だっためりこ、

 

歌って踊ってる流星くんも見てみたくなって検索しました。

 

オタク街道まっしぐらですね〜〜〜〜〜〜

オタクとはこうやってなっていくものです

 

はい、恒例のインスタで

 

🔍#なにわ男子

 

なんかよくわかんないけどいっぱいあるから適当に見るか〜〜〜〜〜〜

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200409175533j:plain

 

流星どれ????????????????????????????????????

(今だから言えるけどここの流星めちゃくちゃこっち見てんだよな)

(今だから言えるけどよくBANGER NIGHTを最初に見て死ななかったなお前)

 

 

<めりこつまずきポイントその①>

3次元は髪色で判別できない(既出)(しつこい)

 

いやまじでね本当に困った、3次元男子全く見分けがつかない。

 

なんなら金髪2人になったんだけど??????どっちがあの金髪??????????

 

しかも 

 

こんな暗いところじゃ

 

茶色もこげ茶も黒も全部同じ色だわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

色覚異常じゃない???大丈夫????病院行く????)

 

カメラもころころ変わるし

 

衣装の配色似てるし

 

みんな動きが機敏すぎるし

 

無理!!!!!!わからん!!!!!せめてメンカラどっかに入れてくれ!!!!

 

(今見るとみんな衣装全然違うんだけどさwwwwww)

(3次元に慣れましたね・・・)

 

f:id:st_ar_2:20200409175459j:plain

f:id:st_ar_2:20200410022224j:plain



すごい!!!!!!!流星どこにいるのかわかんないけどすごい!!!!!!!!!!

 

すごいということだけはわかる、めちゃめちゃ動く!!!!!!!!!!

 

バンガァバンガァバンガァナァイ!!!!!

 

 

でも流星くんを見にきたんだよわたし〜〜

 

最初から最後まで追いたいけどどれかわからんよ〜〜〜〜

 

そんな時に役立つメンバーの名前テロップ!

 

 

f:id:st_ar_2:20200410020307j:plain

 

ここ見て、流星くんの位置を確認して、

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200410020624j:plain

 

あ終わった。もうわからん。

 

名前テロップ有効時間2秒。

 

交わらないで!!!!!!!!!

お願いだから交わらないで!!!!!!!!

 

◁◁◁巻き戻し

 

 

 

ていうのを繰り替えすうちに、

 

 

 

だんだん流星の踊りの癖がわかってきて

動きで推しを判断するようになる

(早い)

 

よく見たらしましま衣装は

流星だけということにも気づく

(遅い)

 

 

今思うと、

 

流星を判別するのに必死で

 

まだこのときはあんまり

 

カッコイイ〜〜〜!!!😍😍😍

 

とはなれてなかったかもな。

 

どんどん見ていくで〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:st_ar_2:20200411011709j:plain

 

 

f:id:st_ar_2:20200411001053j:plain

 

まってまってめっちゃ演出すこ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キラキラ・・・ 

 

虹色と星・・・

 

大好物・・・・・

 

だがしかし

 

流星どこ?

 

どこ立ってる?????

 

あ、これか

 

アップで抜いてもらえるとわかる〜〜

 

あああ動かないで!!!

 

あああカメラ変わんないで!!!

 

 

もう!!!!!!! 

 

流星くんだけ見たいんですけど!!!👀

 

 

そんな時!

 

どれが誰か判別するのでいっぱいいっぱいなめりこに朗報!

 

なんと!

 

自己紹介ラップとかいうのがあるらしいじゃないですか!

 

ありがてえ!

 

見よ見よ!!!!!

 

 

f:id:st_ar_2:20200410031117j:plain

 

<めりこつまずきポイントその②>

これ他己紹介では??????????????

 

 

 

「自己紹介」だから

 

流星本人が自分のラップ歌うと思ったら

 

流星は誰か自分じゃない人の紹介をしてて、

 

流星の紹介は、

 

知らない子(長尾だよ)が歌ってて

 

大混乱🌀🌀🌀

 

 

 

 どうでもいいことにつまづいて

 

ほとんどラップの内容が入ってこないまま、

 

流れるように問題のパート()に突入します

 

 

f:id:st_ar_2:20200410031609j:plain

「こっち見ろよ、キスできひんやろ?」

ピーーーーーーーーーーーーーーーー(絶命)

まってまってまってまって急に雄ぶっ込んできた

 

え?こんな可愛い子が

 

こっち見ろよとか言うの??????????

 

はかいこうせんじゃんこんなの(ポケモンわかる?)

 

 

しかも流星くん、

 

\りゅちぇ!/ ってコーレスのとき

 

正面だけじゃなくて後ろの席のほうも向いてる

 

やさしい。

 

 

ラップもよくよく聞いてみたら

 

「何より一番ファン大事」

 

ウェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

確かに後ろ振り向いてアピールしてるし気遣いできてるよなあ・・・

 

 

あと

 

「勢い西から愛大西から」

 

上手いこと言うじゃん!!!!わたし韻踏むの大好きなの知ってたでしょ??!!!?!?!??!!??!?

そのセリフ言ってるの知らん子だけど!!!!!(だから長尾だよ)

 

ラップ動画でりゅちぇ好感度爆上がりました。

 

こんなに私が大好きすぎる顔をしているのにギャップエグくてしかもファン想いの優しい子。

 

そして私は知ってしまった。

 

流星くんがグッズ担当だということに!!!!!!!!!

 

(元)2次元アイドルオタク、血が騒ぐ。

 

2次オタ、

 

缶バッジやら色紙やらクリアファイルやら・・・

 

ファンクラブもないしライブも数年に1回だし、

 

とにかくお金を落とすといえばグッズ、みたいなとこある(笑)

 

グッズが可愛いかどうか、私的にめちゃくちゃ大事。 

 

 

流星くんどんなグッズ作ってるんだろう!

 

 

🔍なにわ男子 グッズ

 

 

 

 

・・・・んん??

公式サイトとかないの???

f:id:st_ar_2:20200410185751j:plain

出典:http://utapri-movie.com/event/7th/goods.html



 

こういうのないの??

 

<めりこつまずきポイントその③>

グッズ一覧を見れる公式サイトがない

 

(いつもつまずくところがズレている)

 

え〜〜〜〜〜????なんで????

まあいっかとりあえずまとめサイト?見てみよう・・・

 

(これいまだに躓いてるんですけどうちわとかって買った人がSNS載せるまでわからないんですか????事前に公式から発表されないの?????)

 

 

f:id:st_ar_2:20200410232903j:plain

出典:https://report-newage.com/33363





 

ウッワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

好き

 

しかも後ろにメンバーの名前と会場印字されてる!!!!!!!!

(印字)(プリントな)

 

ファンのニーズわかってる!!!!!!!!!!

 

たぶんひとりひとりのメンカラ混ぜてるんでしょ

 

最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

タグも可愛い!!!!!!虹色!!!!!!星!!!!!!!!

 

 

 

ライブやってたんならペンラもあるよね、

 

どれどれ

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200410233158j:plain

出典:https://report-newage.com/33363

 

 

エッこれ使いやすくね??!!???!???!??

 

色ごとにボタンあんだけど!!???!??!?!

 

もう色が変わる順番覚えなくて良いし

 

ライブ中に

 

 

「あっ通り過ぎちゃったもう1周しなきゃ(カチカチカチ・・・)(クソうるさい)(推しを見逃す)」

 

 

しなくて済むの?!!??!??

 

画期的すぎん?????!?!?!?!?

 

りゅちぇって天才なの??????????

 

それとも3次元界隈はこれが普通なの??!!?!?!??!

 

 

しかもライト部分・・・

 

この形・・・・・

 

さっき見たような・・・・・

 

もしかして・・・・

 

 

f:id:st_ar_2:20200410193222j:plain



これ?!!?!?!?!?!

 

これだよね!????!?!

 

えっなんだろうこれなにわ男子特有のポーズなのかな・・・・

 

もし本当にそうだったら(そうだった)

 

天才すぎんか??!?!?!?!

 

1stツアーでグループのハンドサインの形にしたの天才だよきみ・・・・

 

 

 

しかも 

 

 

f:id:st_ar_2:20200410233424j:plain

f:id:st_ar_2:20200410233631j:plain

 

安ない???????????????????????????????????????????????????????

 

前いた界隈、それぞれ倍くらいしてたで・・・

 

 

f:id:st_ar_2:20200410233612j:plain

f:id:st_ar_2:20200410234201j:plain

出典:https://report-newage.com/33363

 

600円???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!????!?!

 

 

いやまってくれ・・・・

 

これ600円???????????

 

0ひとつ忘れてない??????????

 

前いた界隈のうちわなんて

 

ゲーセンでクレーンゲームだったよ・・・(いくら燃やしたか察して)

 

エッ?

 

600円???

 

3193701102932841749枚買うね!!!!!!!!!!

 

 

こんな感じ(どんな感じ)でグッズ担当キューティーマスターファン大事勢い西から愛大西からこっち見ろよキスできひんやろな大西流星くんの沼にめりこんでいきます・・・・

 

 

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200411005809j:plain

f:id:st_ar_2:20200411005821j:plain

f:id:st_ar_2:20200411005831j:plain

 

ほんとにこの人キスできひんやろの人???????????????????????????????

 

かわいい。。。。。

 

かわいい流星くんを見させてくれた雑学の君、

 

誰かわかんないけどありがとう(だからなg)

 

 

 

その後もいろいろ見た。

キリねえので適当に目についた顔良いの貼る。

 

 

 

f:id:st_ar_2:20200411011754j:plain

f:id:st_ar_2:20200411011818j:plain

f:id:st_ar_2:20200411011834j:plain

f:id:st_ar_2:20200411011856j:plain

f:id:st_ar_2:20200411011920j:plain

f:id:st_ar_2:20200411011934j:plain

 

This is シャブ

これらは シャブ です

 

These are じゃね?とかいわないで!!英語苦手!!!

 

 

こんなに顔大好きな人初めて出会った。

 

人生変わった。

 

それまで3次元に全く興味を示さなかっためりこ、

 

 

「まだ足湯!!!!!!まだ沼入ってない!!!!!!仮に片足突っ込んでも岸辺に戻れます!!!!!!!!!!」

 

 

って1月初旬は言ってたんだけど

 

 

中旬には情報局入会してたわ・・・

 

2週間で入ってました・・・

 

まじで考えられない・・・

 

 

 

去年の12月、やばい時は週3で通っていたアニ◯イト、

 

実は4月11日現在、

 

年明けてから一度も行ってません

 

 

でも1月中に

 

アイランドストアにも

 

ジャニショにも

 

ファミクラにも行きました

 

 

人間こんな変わる???????wwwwwwwww

 

 

 

写真やアクスタはもちろんのこと

 

鎖骨丸出しエロハンガーとかいうヤバめ3次元グッズも

 

どうせ丸めて放置するから絶対買わない!!と決めていたポスターも

 

気づいたら個人もグループも買ってましたwwwwwwwwww

 

 

 

私、2次元でもショタとかあまり興味なくて

 

年上しか推してこなかったから

 

今の自分は自分でも不思議なんだけど

 

 

 

最初は「顔が大好きすぎる」っていう顔ファンみたいな理由だけど

 

ファン大事なやさしい流星くん。

 

カメラアピール最強な流星くん。

 

私的にグッズのセンスが最高な流星くん。

 

かわいいとかっこいいが両立できる流星くん。

 

ロックダンスなんていうカッコ良い特技を持つ流星くん。

 

笑いも取れる流星くん。

 

大喜利得意な流星くん。

 

小さい頃から努力してきた流星くん。

 

焼け野原時代を生き抜いてきた流星くん。

 

年下とは思えないくらいしっかりしてる流星くん。

 

たまに出る毒舌流星くん。

 

ちょっとクレイジーなこと言う流星くん。

 

りゅちぇ団とか、みんなに愛されてる流星くん。

 

 

 

 

ほんとに「顔が好き」だけだったらこんなに応援してなかった。

 

わたしここにいなかった。

 

 

 

あとたぶん、なにわ男子だったのも沼にめり込ませるスピードを増大させた。

 

キラキラ王子様系大好きだから、

 

他にどんなの歌ってるんだろう?って

 

どんどん気になっちゃって

 

次から次へといろんな動画見たし

 

たぶんEXILEとかゴツい系のグループにいたら

 

こうはなってなかったし

 

結構身近になにわ男子のファンが実はいっぱいいて、

 

みんな優しく迎え入れてくれて、

 

めちゃめちゃいろいろ教えてくれて、

 

なんなら関ジュアイランドのグッズ買ってきてくれて(笑)

 

 

 

なんかもう急にね、出会ってしまって、

 

いまこうなってる(笑)

 

 

 

 

ほとんど最近はテレビ見る機会がなかった私。

 

 

もしあの時、

 

DASHをつけてなかったら?

 

出てたのがシャインマスカットの企画じゃなかったら?

 

もっと早い時間に放送されてたら?

 

 

 

 

毎年見てた特番に出てくれた奇跡。

 

出た企画がシャインマスカットだった奇跡。

 

放送時間がちょうどよかった奇跡。

 

 

全部の奇跡が重なり合って出会えた〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

生まれてきてくれてありがとう!!!!!!!!!!!✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊

 

 

急にポエマーになったり絵文字使いになったり騒がしくてごめんな

 

 

ラキボとかダイスマの話もっっっっとしたいんだけど

 

長くなってしまったし

 

自分で書いてても何が何だかよくわからなくなったwww

 

読めた?大丈夫?私日本語話してた?

 

まあ楽しかったしめりこのつまずきポイントまだまだあるから

 

気が向いたら今度書こうかな!

 

 

 

ワ〜〜〜〜!!!!!!ついに年下彼氏ですね!

 

・・・時の流れ早ァ

 

 

 

めりこでした!締め方雑!